現在、当サイトのコンテンツ「天気・風波情報」の情報提供元において緊急メンテナンスが実施されている影響により、天気情報等が表示されない状況となっております。復旧時期については現時点で未定となっておりますが、情報提供元での対応が完了次第、表示が再開される見込みです。ご利用の皆様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

『梅雨グレ』高活性 磯フカセ釣りで37cm頭に25匹手中【和歌山・串本】

『梅雨グレ』高活性 磯フカセ釣りで37cm頭に25匹手中【和歌山・串本】

6月7日、コロナ感染防止対策を万全にして、久しぶりとなる磯へグレを狙って釣行した。当日は遠投で良型グレが連発して終わってみればグレ30~37cmを25匹と、梅雨グレを満喫できた。

●和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・谷脇英二郎)

アバター画像 TSURINEWS編集部

磯釣り 海釣り

当日の最終釣果

途中、小サバも現れたが、それ以上にグレの活性が上回っていて釣果を出す事ができ、楽しい一日となった。14次に納竿としたが、最終的には30~37cmのグレを25匹釣り上げ、持ち帰り分のみキープして後はリリースした。釣友も同様の釣果で、久しぶりの磯釣りを満喫し帰路に就いた。今後も高活性のグレが良く釣れる、串本・袋の磯へ皆さんも出掛けてみてはいかがだろう。

また、渡船屋の意向で船内や受付時にはマスクは着用でお願いしたい。そして、日中も暑くなる時期なので熱中症対策も万全に磯釣りを楽しんで頂きたい。

<谷脇英二郎/TSURINEWS・WEBライター>

▼この渡船について
かわばた渡船

「釣り好き歓迎」求人情報求人情報を掲載希望の方はコチラ

さらに求人情報を見る
さらに求人情報を見る