ボートルアーフィッシングでメッキ・タチウオ・シーバス【名古屋港】

ボートルアーフィッシングでメッキ・タチウオ・シーバス【名古屋港】

4月7日、春めいてきた夜に名古屋港のボートフィッシングに出掛けた。メッキ・タチウオ・アジ・さらにはシーバスをキャッチすることが出来た釣行をレポートしよう。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

明暗の境目でシーバスゲット

その後、少々風も吹きだして波も大きくなってきたので、帰りがてらシーバスも狙ってみた。

照明の当たっているエリアでは、明暗の境目辺りでライズが見えた。そこで、タックルを持ち替えてベイマチックにシーバックの組み合わせでキャストをすると、すぐにシーバスがヒット。40cmぐらいだったが、これはこれで帰りの駄賃ということで最後まで楽しめた。

ボートルアーフィッシングでメッキ・タチウオ・シーバス【名古屋港】帰りがけにシーバス(提供:週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝)

結局メッキから始まってタチウオを爆釣し、アジの顔も見てシーバスで締めくくれて高橋船長に感謝感謝である。

<週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
名古屋港
出船場所:筏川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年5月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。