深海釣りで止まらぬアタリに興奮 キンメダイ40匹以上【静岡・隆栄丸】

深海釣りで止まらぬアタリに興奮 キンメダイ40匹以上【静岡・隆栄丸】

3月22日に静岡県は遠州新居港の隆栄丸で、キンメ狙いの深海釣りへ。通常明るくなると減ってくる魚信がこの日はどういうわけか続き、クーラー2つが満タンになる好釣果を得たのでリポートしたい。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・植島孝裕

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

クーラー2つが満タンに!

深海釣りで止まらぬアタリに興奮 キンメダイ40匹以上【静岡・隆栄丸】クーラー満タンの釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・植島孝裕)

時間が経過するにつれて食い気が微妙に落ちたのと、深場に魚が移動しつつあるという船長の判断で少し深めの場所を攻める。毎回アタリがあって複数匹釣れるのはうれしい。あと投入1回という時点で私のクーラーはほぼ満タン。最後の投人ではあまりアタらないようにと思っていても6匹ゲット。結局クーラー2つが満タンになって納竿の時間となった。

恐らく40匹以上は釣れ、ハリを外す指先が微妙に痛くなる感じの好釣果。目いっぱい春キンメを堪能した一日だった。

<週刊つりニュース中部版 APC・植島孝裕 /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
隆栄丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年4月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。