ジギングで怒濤のマグロラッシュ トンボ26匹に30kg級キハダ【トロ丸】

ジギングで怒濤のマグロラッシュ トンボ26匹に30kg級キハダ【トロ丸】

4月4日、トロ丸にて大人気の三重・志摩沖トンボ(ビンナガマグロ)ジギングへ。怒涛のトンボラッシュに30kg級のキハダまで登場した釣行をレポートしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・田中耕二)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果

その後もヒットは止まらずに私は3匹目をゲット。「もうクーラーに入りきらんでしょう」と船長から強制ストップが出て帰還となった。

結局、船中でトンボ26匹とキハダ1匹の釣果。おそらく中深海アタックがなく、持ち帰りの心配をしなければ倍にはなっただろう。まさにマグロラッシュ、マグロ炸裂の一日だった。

昨年はGW明けまで釣れたが・・・

いつまで釣れるか?それは分からない。昨年はGW明けまで釣れていたが、行くなら早い方が良いだろう。世間を騒がせるコロナ問題はあるが、「キャビンに入らない」、「近くで会話しない」、「乗船前に手洗い、うがいをする」、「体調に不安があればキャンセルする」などを徹底して釣りを楽しみたいものだ。

もちろん、船長のいう事には絶対に従ってほしい。健康な毎日があってこその釣りであり、遊びである。

※記事内に登場する船宿の現在の営業状況については、直接お問い合わせください

<田中耕二/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
トロ丸
出船場所:三重県志摩市志摩町