室内釣り堀で40cm頭ニシキゴイ26尾 子供喜ぶ仕掛けも【つり大陸】

室内釣り堀で40cm頭ニシキゴイ26尾 子供喜ぶ仕掛けも【つり大陸】

3月16日(月)、埼玉県日高市の室内釣り堀『つり大陸』へと子供連れで釣行。3時間で26尾と、ニシキゴイとのやりとりを楽しんだ。ミニゲームなども用意されており、子供の笑顔はじける釣行となった。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・竹内尚哉)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

最終釣果は26尾

釣りの時間は15時00分までなので、残り時間は30分ほど。釣果カウンターは既に20尾で2ツ抜けは達成している。私は満足したので、子供に交代。いぜん活性は高く、3投に1尾ペースで釣っている。とても楽しそうで笑顔が絶えない様子を観ていると、親の心も華やぐ。ラッキーなことに、金色をさらに2尾追加することが出来たようだ。最終釣果は、12cm~40cmのコイ26尾と十分に楽しめた。金色のコイは合計5尾ゲットで、ミニゲーム挑戦権は3回獲得だ。

室内釣り堀で40cm頭ニシキゴイ26尾 子供喜ぶ仕掛けも【つり大陸】尺サイズ以下の生け簀の魚と途中経過(提供:WEBライター・竹内尚哉)

待望のミニゲーム

ファーストステージは、金色コイを釣ることでクリアとなり、お次はセカンドステージと呼ばれるスーパーボールすくい、ドジョウすくいでのどちらかを選んでクリアすれば最終ステージ。最終ステージは、射的で3尾のサメを5発で倒せばクリアという流れだ。セカンドステージは子供が見事にクリア。最終ステージはなんと父親の私がやらかしてしまい、ミニゲーム全クリアはならずであった。 申し訳ない・・・。

室内釣り堀で40cm頭ニシキゴイ26尾 子供喜ぶ仕掛けも【つり大陸】ミニゲーム会場(提供:WEBライター・竹内尚哉)

子供釣れに最適な室内釣り堀

短時間で子供と遊びながらでも最終釣果は26尾と魚影は濃く、ファミリー向けにとても良い釣り堀と感じた。流行りのムーミンバレーパークのある宮沢湖までもほど近い場所にあり、他レジャーと組み合わせて楽しむのもオススメだ。

釣れる魚は色ゴイばかりな上、サイズも平均的に良いので、釣り味も楽しめること間違いない。

<竹内尚哉/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
つり大陸