【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上

愛知県・南知多から沖のエサ釣り最新釣果情報が届いた。泳がせ釣りで良型の青物やヒラメが各地で浮上。その他、カサゴやメバルの数釣りにも注目だ。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:忠栄丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

まとばや丸

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上五目コースはカサゴ有望(提供:まとばや丸)

愛知県・南知多町師崎のまとばや丸では2月25日、名古屋市の近藤さんらがカサゴ五目コースで出船。カサゴがバッチリ釣れた他、嬉しいゲストとしてイネゴチも釣れていた。同日には、常滑市の米山さんらがヒラメコースで出船。良型のヒラメが続々上がっていた。

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上ヒラメも期待大(提供:まとばや丸)
▼この釣り船について
まとばや丸
出船場所:師崎港

石川丸

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上メバルが続々(提供:石川丸)

愛知県・南知多師崎港出船の石川丸では2月25日、メバル・カサゴコースでは2月25日、良型から食べごろサイズまでメバルが続々上がり、4連鈴なりを達成する人も。また、うれしい外道のマダイもよく交じったようだ。

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上メバルが鈴なり(提供:石川丸)
▼この釣り船について:石川丸
【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上

敏栄丸

愛知県・南知多町師崎港出船の敏栄丸では2月25日、イワシ泳がせ釣りで75cmのザブトンビラメが登場。このほかにもヒラメやマゴチが上がり、お土産十分の釣果だった。

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上ザブトンヒラメが登場(提供:敏栄丸)
▼この釣り船について
敏栄丸
出船場所:師崎港

大進丸

愛知県・南知多町豊浜港出船の大進丸では2月24日、今シーズン初のアカムツ狙いで出船。型のいい本命がキャッチされたほか、外道とはいえど、丸々太った寒サバやメダイも上がり、釣果に華を添えた。

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上アカムツ狙いで出船(提供:大進丸)
▼この釣り船について
大進丸

忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸では2月24日ヒラメ・青物釣りで伊良湖沖へ出船。田中さんが旬の良型ヒラメをゲット。同日には、船橋さんもワラサを釣り上げた。他にも、船内ではマゴチやコウイカも釣れ楽しめた。良型が釣れるため太めの仕掛けも準備して釣行を。

【愛知県】沖のエサ釣り最新情報 泳がせ釣りで良型ワラサにヒラメ浮上旬のヒラメをゲット(提供:忠栄丸)
▼この釣り船について
忠栄丸
出船場所:片名漁協

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年3月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。