期間限定放流のヒラマサ2尾 澄み潮攻略法3選も【海上釣り堀まるや】

期間限定放流のヒラマサ2尾 澄み潮攻略法3選も【海上釣り堀まるや】

2月11日、沼津市にある海上釣り堀まるやへ釣行しました。同釣り堀では、数日前から期間限定でヒラマサを放流。もちろんこちらが大本命です。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター 杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

海釣り施設 海上釣り堀

最終釣果

13時25分にスタッフから釣り終了の合図があるので、速やかに片付けして帰りの船に乗船します。エサのゴミなどは各イケスに設置されているゴミ入れ用のカゴやバケツに入れます。ポイ捨ては絶対NGです。

最終釣果はマダイ7匹、クロソイ2匹、ヒラマサ2匹でした。澄み潮と食い渋りでかなりの苦戦を強いられましたが、狙いのヒラマサを釣ることができたのでとても満足しています。

澄み潮攻略3ポイント

また、難しいコンディションの中、様々な工夫で釣果を得る事ができました。今回の釣行から澄み潮の攻略法をまとめると、「積極的に誘う」「ハリスの太さを落としてみる」「柔らかめのエサをローテーションする」。

この3つのポイントで難しい状況でもある程度釣果を伸ばせるのではないかと思います。

<杉本隼一/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
海上釣り堀まるや