すそのフィッシングパークで『釣りデート』 初心者が40cm頭ニジマス6匹

すそのフィッシングパークで『釣りデート』 初心者が40cm頭ニジマス6匹

2月7日に釣友とその彼女、そして初心者の私の彼女の計4人で、すそのフィッシングパークにて菅釣りダブルデートを楽しんだ。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・永井航)

アバター画像
Wataru_Nagai

はじめまして。釣りの守備範囲は金魚から大型青物まで!大学では海洋生物を専攻していたので多角的な分析もしたいと思います。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

最終釣果

途中から数えていないため正確な数は不明だが、私は朝からお昼までの4時間で15~20匹程度の釣果をあげることができた。

彼女は後半は休憩が多く、実釣時間は短いが、40cmクラスを含めた6匹のニジマスをキャッチできた。友人とその彼女もそれぞれ満足の行く釣果を出せたようで、納得の釣行となった。

すそのフィッシングパークで『釣りデート』 初心者が40cm頭ニジマス6匹食べごろサイズはキープした(提供:WEBライター・永井航)

すそのフィッシングパークの概要

すそのフィッシングパークは中級者・ベテランが楽しめるのはもちろんのこと、道具のレンタルもあり、初心者でも釣りやすい池がある。

小マスがメインだがクリアポンドがあり、魚がルアーを必死に追いかける様子が良く見えるので、釣りが初めてのお子さんも飽きずに遊ぶことが出来るだろう。私のように普段は陸からの海釣りを楽しんでいる人にも、菅理釣り場釣行はオススメだ。家族や仲間と楽しんでもらいたい。

すそのフィッシングパークで『釣りデート』 初心者が40cm頭ニジマス6匹普段は海釣りの人にもオススメ(提供:WEBライター・永井航)

<永井航/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
すそのフィッシングパーク