三国沖にワラサ到来 85cm頭に13尾でクーラー満員御礼【はな屋】

三国沖にワラサ到来 85cm頭に13尾でクーラー満員御礼【はな屋】

心待ちにしている福井県・三国沖のハマチが遅れていたが、11月4日に「鷹巣沖にワラサが入った!」とはな屋の船長から連絡。それなら早い方が良いと6日の正午に自宅を出発した。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・酒井栄治)

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣

そして午後8時半に終了。なんか拍子抜けの感もあるが、85cm級も含めて皆13匹ほど釣っていた。

良かったのか、どうなのか。まぁいいか。みんなに配ったところ、いつもより大好評だった。ならばもう一度。次回は皆にお返ししたい。

<週刊つりニュース中部版 APC・酒井栄治/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
はな屋
出港場所:福井県・三国港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。