ダイワカワハギオープンに参戦 20尾手中で1次予選突破!【久比里】

ダイワカワハギオープンに参戦 20尾手中で1次予選突破!【久比里】

競技カワハギの大会でも、トップトーナメンターが目の色を変えて、タイトルを手にするべく挑戦している「ダイワカワハギオープン」通称「DKO」。1次予選に参加した模様をレポートします。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・田中義博)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り イベント

結果は船中1位で1次予選突破!

13時に終了のアナウンスが流れ、私は20尾。自分でも信じられない釣果で終了。下船後、結果発表があり、各船の検量結果が報告されていく。その結果、私はC船で1位を獲得。A予選を通じてもトップというオマケ付きで、4年ぶりに1次予選を通過す。練習ができずに情報がなかった分、自分で決めたことをやり通した結果が、釣果に繋がったと思っている。

ダイワカワハギオープンに参戦 20尾手中で1次予選突破!【久比里】2次予選へのチケットを入手(提供:週刊つりニュース関東版APC・田中義博)

2次予選は11月末。この間に状況が変化していくことが予想されるが、情報を自分の中で取捨選択して、今回と同じような気持ちで挑みたいと思う。

<週刊つりニュース関東版 APC・田中義博 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
勝山港 
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年11月1日号に掲載された記事を再編集したものになります。