五ケ所湾の海上釣り堀で『青物コール』連発 ワラサにシマアジにマダイ

五ケ所湾の海上釣り堀で『青物コール』連発 ワラサにシマアジにマダイ

9月15日、同僚の宮崎さん、妻の真理子と三重県・五ケ所湾へ。久々の海上釣堀を楽しんだ。数は伸びずも各自釣果を上げて満足釣行に。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・石川友久)

TSURINEWS編集部

海釣り施設 海上釣り堀

当日の最終釣果

この日の釣果は、妻がマダイ2匹、宮崎さんがシマアジ1匹、私がワラサ2匹。数としては少ないが、それぞれが釣果を上げ満足の釣行だった。

五ケ所湾の海上釣り堀で『青物コール』連発 ワラサにシマアジにマダイ帰宅後はおいしい料理(提供:週刊つりニュース中部版 APC・石川友久)

夜はマダイとワラサをそれぞれ刺し身とタタキにして食した。ワラサは脂が乗ってとてもおいしかった。ワラサとマダイでタタキを試したところ、薬味が魚とよく合いおいしかった。

<週刊つりニュース中部版 APC・石川友久 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
五ケ所湾・海上釣り堀
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年9月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。