投げキス釣りで本命53尾 まさにキスの宝庫?【石川・白尾海水浴場】

投げキス釣りで本命53尾 まさにキスの宝庫?【石川・白尾海水浴場】

8月半ば、お盆休みを利用して石川県かほく市の白尾海水浴場へキスの投げ釣りに出かけた。当日は4本バリにパーフェクトなどキスからの反応もそこそこで、釣果は53尾と満足のいくものとなった。

石川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・美波亜紀)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

当日の最終釣果

空振りもしないし、外道もこない。まさにキスの宝庫と言っていい。あっという間にツ抜けし、午前6時33分から7時35分の短時間で私は納竿した。

中原氏は日中まで釣りを続けたが、日が昇ると海水浴客がどんどん増えてきて投げ釣りは危険な状態に。午前11時40分まで釣りを続けて納竿した。釣果は2人で53匹、まずまずの結果だ。

今後の展望

その後、能登半島を観光して回り、車が渋滞する前に帰宅した。会社で配る分と分けて、1週間も休みのある中原氏が天ぷらを作ってくれると言う。それは楽しみという訳で、私だけ魚を持って出勤した。

投げキス釣りで本命53尾 まさにキスの宝庫?【石川・白尾海水浴場】白尾海水浴場はキスの宝庫だ(提供:週刊つりニュース中部版 APC・美波亜紀)

キス釣りは、夏の終わりごろから数釣りシーズンに突入する。ぞろぞろ釣れる中にヒネサイズも交じって楽しい釣りになるだろう。ぜひ浜へ繰り出して入れ食いのキス釣りを楽しんでほしい。まだまだアツイ釣りになるだろう。

<週刊つりニュース中部版 APC・美波亜紀/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
白尾海水浴場
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年9月6日号に掲載された記事を再編集したものになります。