電動ジギングで鷹巣沖モンスターマダイを狙う タイラバチューンで連発

電動ジギングで鷹巣沖モンスターマダイを狙う タイラバチューンで連発

5月14日、福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船しているシーライオンに乗り、三国~鷹巣沖のモンスターマダイを電動ジギングで追った。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

良型が連発

さて川井さんのヒットで流れが変わり、ここから反撃が始まった。

まずはミヨシにいた小松さんが67cmの良型をゲット、さらに続けて71.5cmの美人マタニティマダイをキャッチ。

お次は坂さんが71cmを、さらに朝イチ大物に惜敗した上杉さんが60cm台のマダイをキャッチ。

電動ジギングで鷹巣沖モンスターマダイを狙う タイラバチューンで連発上杉さんも一矢報いた

ラストは「バルゴ・タイラバチューンによる電動ゲーム」の立役者、末吉さんが締めの1匹を釣り上げ、今回のゲームは幕を閉じた。

電動ジギングで鷹巣沖モンスターマダイを狙う タイラバチューンで連発末吉さんラストに真っ赤な美マダイ

鷹巣沖でレコード更新!!

80cm超が連日飛び出す三国・鷹巣沖のマダイゲーム。

最盛期は5月がピークだが、梅雨明けごろにも大型一発勝負の好期がやってくる。レコード更新のベストチャンスだ。

年に何度か90cmオーバーが出現し、80cmを超えてやっと文句なしの大物と認められる夢の三国・鷹巣海域。この海にトライすればマダイゲームの世界観がぶっ飛ぶことは間違いない。

電動ジギングで鷹巣沖モンスターマダイを狙う タイラバチューンで連発5月18日には91cmが上がった

なおシーライオンではタイラバ、ライトジギング、SLJを状況により使い分けるスーパーライト便で出船を行っている。

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
シーライオン
出港場所:九頭竜川ボートパーク
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年6月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。