遠州灘サーフゲームでヒラメ 32gメタルジグで【静岡・掛川サーフ】

遠州灘サーフゲームでヒラメ 32gメタルジグで【静岡・掛川サーフ】

4月末にサーフゲームを楽しもうと考えて、弁財天川左岸に広がる静岡県掛川市のサーフへ向かった。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

周囲の釣果

結局、このポイントで確認できたのは3匹のヒラメのみで、アングラーの数から見ても釣れていると紹介できる状況ではなかった。

だが釣行後に地形確認に向かった各エリアで会ったアングラーの話では、3人しかいなかったが1匹釣れている話や、5人で2匹と私が釣りをしたエリアより確率の高いエリアがあったことを知ることができた。

遠州灘サーフゲームでヒラメ 32gメタルジグで【静岡・掛川サーフ】ルアーで良型ヒラメを狙おう

今後の展望

エサ釣り師の話では、キスが50m以内で釣れるようになったらしい。このキスの情報は、ヒラメやマゴチの釣果に直結する情報ということもあり、今後に期待できる情報であった。

ゴールデンウイーク後半は、天候が回復して各エリアで釣果が聞かれると思う。

そしてその後は7月上旬までサーフゲームのハイシーズンを迎えるため、良型のヒラメを狙って釣行したい。

<週刊つりニュース中部版 APC・高木孝/TSURINEWS編>

▼この釣り場ついて
静岡県掛川市のサーフ
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。