ヘラブナ大会で48cmを釣り上げ見事入賞【和歌山・釣堀センター菊】

ヘラブナ大会で48cmを釣り上げ見事入賞【和歌山・釣堀センター菊】

ゴールデンウィーク真っ最中の5月2日、和歌山・紀の川市にある釣堀センター菊水で開催される「NPO法人日本へらぶなクラブ(NHC)」の「関西シリーズ第1戦」に一般参加選手として参加してきた。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

紀州 みの蔵

×閉じる

淡水の釣り ヘラブナ釣り

トータル8640gで2位入賞!

1回戦が4240g、2回戦が4400g。総合で8640g、成績は2位に入ることができた。

優勝は中尺のメーターバラグルでの釣果。9750gの釣果。ビッグフィッシュ賞は1590g。

このようなサイズが数多く楽しめる釣り場はこの池の最大の魅力であると思う。これからのヘラブナの盛期には長ザオでグルテンの宙釣りで超大型が狙える釣りができるそうだ。

釣堀センター菊水

釣堀センター菊水では、大型ヘラブナの放流に力を入れており、ヘラ師の憧れの「尺半」と呼ばれる45cm以上の魚や、夢の50cm以上のヘラブナにあえる釣り場として、最近では全国的にも有名になってきている。

また、ヘラブナ42cm以上の釣果の方々には「ハチミツ」を貰えたり、ニシキゴイ釣り、金魚すくいなど、釣り人や家族連れにも楽しめるような運営をしていることも人気の理由だろう。

ヘラブナ釣り料金は1日2000円、中学生以下と女性は1000円。トイレ完備で、飲み物、アイスクリーム販売、昼食はお弁当を注文することができる。

ヘラブナ大会で48cmを釣り上げ見事入賞【和歌山・釣堀センター菊】池の賞品はハチミツ

<紀州みの蔵/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
釣堀センター菊水

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。