【動画あり】「感嘆」をいろんな液体で作ってみた ヘラブナ師必見!

【動画あり】「感嘆」をいろんな液体で作ってみた ヘラブナ師必見!

ヘラブナ釣りの食わせエサの定番「感嘆」。最近ではトーナメンターを中心に、水でなく様ざまな液体で作っている人が多い。では、水以外だと実際どんな色になるの?と気になって6種類の液体で作ってみることにしました。

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

使用したもの

・感嘆

・計量スプーン

・蓋つきの容器

【動画あり】「感嘆」をいろんな液体で作ってみた ヘラブナ師必見! 準備したもの

色付け用の液体

・水 15㏄

・牛乳 15㏄

・ブラックコーヒー 15㏄

・コーラ 15㏄

・トマトジュース 15㏄

・緑茶 15㏄

【動画あり】「感嘆」をいろんな液体で作ってみた ヘラブナ師必見! 色付け用の液体

作り方

まずは標準作り

①水15㏄を容器に入れます。

②そこに感嘆10㏄を入れ、蓋を閉め素早く振ります。液体が動く音がなくなるまで振ります。

③蓋を開け、かき混ぜ容器から取り出すと出来上がり。

いろんな液体でやってみた!

6種類の液体で作った動画をご覧ください。

 

まとめ

今回実験した色着けですが、液体よりも少し薄い色に仕上がる印象です。ですが、ムラなくはっきり色に変化はでました。

みなさんもいろんな液体で、オリジナルの「感嘆」を作ってみては?

【動画あり】「感嘆」をいろんな液体で作ってみた ヘラブナ師必見! 6色の感嘆が完成

<TSURINEWS・デジタル編集部>

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。