『釣り×車中泊』4つのポイント解説 ゴールデンウィーク釣行に必見!

『釣り×車中泊』4つのポイント解説 ゴールデンウィーク釣行に必見!

車中泊釣行の経験豊富なWEBライター数人にアンケートを行い、快適にすごすためのアイデアや必須アイテム、トラブル事例などをまとめた。ゴールデンウィークに車中泊釣行を計画している人や、今後やってみたいという人は参考にしてはいかがだろうか。

アイキャッチ画像出典:pixabay

TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

4,マナー&トラブル

『釣り×車中泊』4つのポイント解説 ゴールデンウィーク釣行に必見!画像出典:pixaba

車中泊はあくまでも駐車場や公共スペースの使用を黙認してもらっているケースがほとんど。飲酒して騒いだり、常時エンジンを始動して排ガス、騒音をだしたりしないように最大限配慮すべき。

また、施設や巡回警察官などからの「移動してほしい」という要請には反論せずすぐに応対するように。

また、車内での火気使用や、積雪によるマフラー詰まりで一酸化炭素中毒事故も起こり得る。事故やトラブルに注意してマナーを守って楽しんでほしい。

<TSURINEWS・関東デジタル編集部>

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。