ボートルアーゲームで年無し&65cm超シーバスキャッチ【愛知県】

ボートルアーゲームで年無し&65cm超シーバスキャッチ【愛知県】

3月12日のボートシーバスゲームは完全なるスクランブル発進だった。急きょ連絡があり、午後5時半ごろには海の上に浮いていた。大矢船長と愛知県飛島村の筏川から出船。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

最終釣果は?

その後は短時間であったが、入れ食いを楽しめた。この日のシーバスは前回と違い上のレンジではアタリがなく、中層から下層のレンジに定位していたようだ。大矢君もローリングベイトで結構沈めないとアタリが出ないと言っていた。

その後雨が気になるほどに降ってきて、十分な釣果があったのとカッパを着ていない大矢君のことも考えて終了とした。

釣果はクロダイ45、50cm、シーバス45~65cmを15匹ぐらい。今後クロダイは終盤になっていくらしいが、シーバスはどんどん上向くだろう。

<週刊つりニュース中部版 APC・土屋英孝/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年3月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。