沖磯ダンゴ釣りで52cm頭チヌ14尾 年無し3尾も【和歌山・田辺】

沖磯ダンゴ釣りで52cm頭チヌ14尾 年無し3尾も【和歌山・田辺】

3月23日に友人の篠田さんと和歌山・田辺市磯間港から出船する黒田渡船を利用して、磯からの紀州釣りで乗っ込みのチヌを狙って釣行した。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

Avatar photo TSURINEWS編集部

海釣り 磯釣り

釣果は年無し頭に14尾

この後、チヌの釣れるパターンが刻々と変化していき、悩みながらの釣りとなったが、38~48cmまでのチヌを10匹釣ることができた。友人の篠田さんも52cmのチヌを頭に4匹の釣果。しかも、4匹中3匹が年無しのチヌ!

楽しませてくれた釣り場をきれいに洗い流し、午後4時に迎えの船が見えたので納竿となった。

沖磯ダンゴ釣りで52cm頭チヌ14尾 年無し3尾も【和歌山・田辺】私の釣果

これから春本番を迎えて紀州釣りで狙う乗っ込みのチヌも最盛期となる。皆さんも紀州釣りでチヌを狙って釣行してみてほしい。

また、春本番や大型連休を控え、釣り場の混雑も予想されるが、譲り合う気持ちを持って、一人でも多くの人が魚釣りを楽しんでくれたらと思う。

<小澤彰/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り船について
黒田渡船

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。