【長崎&熊本】ジギング&五目釣り最新釣果 10kg青物に根魚数釣り

九州エリアの熊本&長崎から好釣果が届いた。10kg超えのヒラマサ&ブリに、根魚の数釣りも!ジギングと五目釣りの最新釣果情報をまとめて紹介します。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り オフショア

熊本県:共栄丸

3月11日、熊本県玉名市滑石の共栄丸は、島原沖にメバル釣りで出船。入れ食いで3連、4連のヒットが多発。30cm前後も多く、釣る人は50尾の数釣りも堪能している。今後も良型の数釣りが期待大だ。

たっぷりの釣果

レンタルもあるので気軽に相談しよう。

▼この釣船について
共栄丸(フィッシングパートナー)
出船場所:滑石漁港

熊本県:海人(うみんちゅ)丸

3月9日、熊本県玉名市の新川漁港から出船中の海人丸を利用した乗船者らは、タイラバで鬼池方面に釣行した。マダイの好ヒットが続き、60cmの良型も交え順調に釣れた。良型アコウも追加し好土産もゲット。メバルも連掛けが多発しており、数釣れてクーラー満タンの好釣果となった。

良型マダイをゲット
▼この釣船について
海人丸
新川漁港

長崎県:勝丸

3月8日、長崎県松浦市鷹島の勝丸は壱岐水道に電動ジギングで出船。写真の古賀さんは、ブリ10kgを見事にヒットさせ、披露してくれた。それを筆頭に船中で13尾の好釣果をゲット。ヒラマサも姿見えだし、今後も好土産が期待できる。

見事な10kgブリ
▼この釣船について
勝丸
出船港:長崎県鷹島町阿翁浦港

長崎県:幸漁丸

3月12日、長崎県平戸市早福の幸漁丸は、平戸沖に出船。写真の田中さんは、見事ご覧の大型ヒラマサ13.5kgを仕留め、笑顔で披露してくれた。これを筆頭に船中約40尾と数釣れた。

初乗船でジギング初心者でも10kgオーバーのヒラマサがヒットしており、連日、大型青物の釣果が続いている。

大型ヒラマサ13.5kg
▼この釣り船ついて
幸漁丸

長崎県:丸宮釣センター

3月9日、長崎県平戸島宮ノ浦の丸宮釣センターを利用した松本さんは、上五島に渡って、ご覧の良型ヒラマサ8kgを見事ルアーで仕留め披露してくれた。

クロは50cm前後の大型を筆頭に数釣れており、五島、近場ともに好調。ヒラスズキも良型交え多数ヒットしている。

良型ヒラマサ
▼この釣り船ついて
丸宮釣センター

長崎県:はつしお

3月9日、長崎県三重港の、はつしおはアジ曽根方面に出船。海況厳しく、マダイは2~3尾と数伸びなかったが、フエフキダイやシイラ、オオヒメなどの多彩な釣果で船上は賑わった。乗っ込みマダイの好釣果も今後楽しみだ。

フエフキダイを手中に

大アジ釣りも出船、予約受け付け中。

▼この船について
はつしお
エリア:長崎南エリア
出船港:長崎三重港

<週刊つりニュース西部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年3月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。