シルバー系セミロングジグで86cm頭ブリ2尾【大阪府・シーライド】

シルバー系セミロングジグで86cm頭ブリ2尾【大阪府・シーライド】

2月15日、紀北方面へブリ狙いのオフショアジギング釣行に。1月までは加太沖が多かったが、最近の状況は淡路島南部沖などがいいようだ。今回は、その淡路島南部沖から沼島のポイントを巡った。

兵庫県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

シルバー系セミロング~ロング

その後は何もないまま午後4時ごろにストップフィッシングとなった。

帰って胃の中を確認すると、淡路島南部沖のブリにはアジらしき魚が入っていて、沼島のメジロには10cmぐらいのタチウオがパンパンに入っていた。使っていたシルバー系のセミロング~ロングのジグがちょうどよかったようだ。

脂もまだ乗っていて、この寒い時期に最高なブリしゃぶをたん能することができた。

<週刊つりニュース関西版 APC・久角真梨奈/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
遊漁船シーライド
この記事は『週刊つりニュース関西版』2019年2月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言は全国で解除されましたが、外出する際には各自治体の最新情報を確認するなど引き続き感染拡大防止に努めてください。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしています。