ファミリーメバリング楽し!カサゴに癒やされる【三重県・四日市港】

ファミリーメバリング楽し!カサゴに癒やされる【三重県・四日市港】

久々の当たり年、といえそうな今年のヒイカ。だが、それも潮回りがいいときの話であって、当然のように外れの日もある。穏やかな天候に恵まれた11月後半のとある日も、まさにそんな日だった。

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

まとめと展望

時計を見れば午後9時すぎ。上げ潮が効けばまた釣れ始めるだろうが、さすがにそれまで粘る訳にもいかない。短い時間とはいえ十分に楽しむことができたので、これで終了とした。

今回ヒイカは貧果に終わったが、これも潮が良くなれば上向いてくるだろう。

開幕が早かっただけに、いつまで釣れるのか先は読めないが、例年通りなら12月下旬までは狙えるはずだ。

すっかり寒くなったが、四日市周辺のライトゲームはこれからが本番。手軽に楽しめるので、みなさんも一度出かけてみてはいかがだろうか。

ファミリーメバリング楽し!カサゴに癒やされる【三重県・四日市港】まだまだ釣れるシーズンだ

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
四日市港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年12月07日号に掲載された記事を再編集したものになります。