夢の海釣り施設!?釣り堀と海釣り両方満喫!【三重県・メガフロート】

夢の海釣り施設!?釣り堀と海釣り両方満喫!【三重県・メガフロート】

秋が深まりファミリーフィッシングには絶好のシーズン。そこで11月半ばに三重県・南伊勢町迫間浦のフィッシングパーク佐助屋に釣行した。今回は釣り堀ではなく、メガフロート外向きで実釣だ。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 海釣り公園

メタルバイブにハマチ!

昼近くになり土産も十分確保できたし帰ろうかと話していると、隣の家族連れに良型のアオリイカがヒット。500gは十分にありそうだ。秋が深まってアオリもサイズアップしているようだ。

そしてパパが何げなく投げたメタルバイブに強烈なアタリ。

「おい、翔太!助けてくれ!」とパパの叫び声を受けて翔太君にバトンタッチ。

手前で突っ込まれてヒヤヒヤしたが、キャッチしたのは45cmほどのハマチ。これで満足して正午すぎに納竿した。

夢の海釣り施設!?釣り堀と海釣り両方満喫!【三重県・メガフロート】最後は劇的にハマチゲット!

当日は内側の釣り堀も絶好調。1人で5kgクラスの大ダイを2匹仕留めた人もおり、こちらもお勧めだ。

メガフロートの外釣り料金は1人1500円と非常にリーズナブル。アジや回遊魚は年内いっぱい楽しめそうなので、ぜひファミリーで釣行を!

<週刊つりニュース中部版 谷川智/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
フィッシングパーク佐助屋
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年11月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。