まさかの結末に涙!タチウオ大会予選で女性釣り師が奮闘!【大阪湾】

まさかの結末に涙!タチウオ大会予選で女性釣り師が奮闘!【大阪湾】

10月1に、大阪・泉佐野のブルーマックス午後便で大阪湾タチウオキングバトル予選に参戦した。

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

タチウオ釣りに感謝

タチウオ釣りを始めてこの1年、いろんな人に教えていただいたお陰で、迷うことなく成長できた。そのかわり予選通過は容易ではなくたくさん苦しんだ。

勝負には時と場所と力、この3つがそろって初めて勝利すると言われ、予選通過できない度に、「私はまだその時ではないんだ」と言い聞かせ、悔しさの前に人の優しさが身に染みた。

多くの人からの応援と支えられていることに、感謝する気持ちが大切であるとかみしめて、この日を迎えることができたと感謝でいっぱいだ。

港に着くと4代目キングの河崎さんにも労いの言葉をかけてもらった。一戦一戦、人間力と精神力を学ぶ大切な時間だった。

まさかの結末に涙!タチウオ大会予選で女性釣り師が奮闘!【大阪湾】5代目キングの辻さん(左)と4代目キングの河崎さん(右)

バトルで大切な道具を 海に落とすこともあれば、釣り上げようとしたタチウオの尻尾でお気に入りのメガネを弾かれて海に落としたりも…。

あの1匹は龍宮さんにサングラスと引き換えでいただいたタチウオのような気がした。

<週刊つりニュース関西版 APC・飯沼瑞枝/TSURINEWS編>

▼この釣船について
ブルーマックス
この記事は『週刊つりニュース関西版』2018年11月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。