愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。イサキコースで脂ノリノリの良質イサキ手中。良型コウイカにカワハギ、カサゴなど多彩なお土産をゲット。
(アイキャッチ画像提供:大進丸)
七福丸
愛知県・南知多町師崎港から出港している七福丸ではヒラメが好調。19日ヒラメ&青物で伊良湖沖に出船。イワシの泳がせで40~62cmを仕留めた。また同海域ではコウイカコースも連日好調。丸々と太った良型がノリに乗り、引きを楽しんだ。
七福丸
大型船2隻と中型船1隻(元栄丸)の3隻体制で営業中。フグ、カワハギ、イサキ、アジ、キスなどの中物をメインに、イワシ泳がせで狙うヒラメや青物、ウタセマダイなど大物釣りも楽しめます。近年はジギングやタイラバ、エギタコなどルアーでの出船も行ってます。乗合メインに仕立も対応。
石川丸
愛知県・南知多町師崎の石川丸ではカサゴフィーバー中。19日も伊良湖沖でジャンボカサゴ爆発。朝は潮が速く釣りづらかったが、潮が変わればカサゴの活性も爆上がり。釣れるサイズはすべて良型でうれしい釣果に。泳がせのヒラメ、コウイカも絶好調。
石川丸
大型船3隻体制で、四季折々の人気の釣り物が楽しめます。春はアジやメバル、マダイ、夏はイサキやキス、タコ、タチウオ、秋はマダイやカワハギ、冬はフグやヒラメ、青物など中小物から大物までお任せください。ビギナーからベテランまで幅広いお客様に愛される船宿です。
忠栄丸
愛知県・南知多町片名漁港の忠栄丸では旬の肉厚コウイカが絶好調だ。20日もコウイカの爆乗りを狙って出船。開始早々肉厚のコウイカが順調に上がり、終わってみれば船中31匹ゲット。ずっしり乗る感じがたまらないとリピーター続出中。
忠栄丸
伊勢湾~伊良湖沖、大山沖の多彩な釣りを楽しませてくれる大型船。メバル、イサキ、タチウオ、ウタセ五目、コウイカ釣りならお任せ、冬はヒラメ釣りでも出船している。釣り人、釣具店スタッフにも好評のベテラン船長が舵を握ります。
すずえい丸
愛知県・南知多町師崎のすずえい丸では19日コウイカ乗合で出船。前半は北西の波風に悩まされてアタリが遠い状況。後半徐々に波風が落ち着き始めるとアタリも出始め、サオ頭7匹を筆頭に良型コウイカ全員安打。
まとばや
愛知県・南知多町の師崎漁港から出るまとばやでは、19日武丸が泳がせコースで出船。生きイワシでヒラメを狙った。アベレージサイズだが、肉厚の初春ヒラメが上がっている様子。また同日、カサゴ五目コースは伊良湖沖へ出船、春の日差しに誘われた良型カサゴが好調にヒットし、数型ともに釣れ盛って大満足の釣行に。
おざき丸
愛知県・南知多町片名漁港のおざき丸では、カワハギ・フグとコウイカ狙いで出船中。3月21日は親子で肝パンカワハギに挑戦。エサ取り名人を見事御用だ。超高級魚のフグもラストスパート。また20日は大人気のコウイカを狙って出船、こちらも期待通りの肉厚の良型をゲットしてご機嫌に。おざき丸では今後もコウイカ乗合、カワハギ&フグ狙いで出船予定。どちらも好評予約受付中とのこと。
直栄丸
愛知県・南知多町片名漁港の直栄丸は、4日泳がせで伊良湖沖に出船。前半はベイトの反応なく、ホシ&シュモクのサメ祭り。後半戦は岩礁帯に移したタイミングで満ち潮が動きだし、ヒラメ63cmを頭に全員土産手中。
BLUE DRAGON
愛知県・南知多町片名漁港のBLUE DRAGONでは、21日仲良しグループのチャーターでトンジギに出船。多少波はあったものの、ポツポツアタリは出て初挑戦の人もゲット。全体釣果では6匹のビンチョウ(ビンナガ)が上がった。
海正丸
愛知県・南知多町大井漁港の海正丸では22日、青物狙いは不発だったがタイラバ巻き巻きで良型マダイゲット。さらになんとブリまでヒット。他にクロダイやガンゾウビラメ、カサゴなど。伊勢湾にもいよいよマダイの乗っ込みシーズン到来のようだ。
大進丸
愛知県・南知多町豊浜の大進丸では19日アジ&イサキコースで出船。アジは前半波風あり激渋。中盤、はしりだがターゲットをイサキに変えると次々にヒット。まだまだ数は出ないが脂ノリノリの良質なイサキが上がった。これから数も狙えるアジ&イサキ予約受付中。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>