フグ&カワハギ狙いのカットウ釣り:贅沢夕食に!【愛知県・おざき丸】

フグ&カワハギ狙いのカットウ釣り:贅沢夕食に!【愛知県・おざき丸】

カットウ釣りで美味しいフグ&これまた食味最高のカワハギを狙いに、愛知県・南知多町片名港のおざき丸へ訪れた。

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

釣果

フグ&カワハギ狙いのカットウ釣り:贅沢夕食に!【愛知県・おざき丸】竿頭の成田さん

この日の釣果はフグが21匹、カワハギは17~19cmが3匹、18cmのヘダイが1匹だった。加藤さんからはガンゾウビラメをいただいた。ちなみに、サオ頭は成田さんで、フグ31匹とカワハギ15匹だった。

フグ料理を満喫!

フグ&カワハギ狙いのカットウ釣り:贅沢夕食に!【愛知県・おざき丸】美味しくいただきました

フグは炙り・空揚げ・フライ・骨せんべい、カワハギは煮付け、ヘダイは塩焼き、ガンゾウビラメは空揚げと定番料理にしたが、どれも安定のおいしさだった。

今回はフグを成田さんお勧めの漬け丼にもしてみたが、これがまたとてもおいしく、家族からの評判も良かった。

あっという間に完食となったので、また釣りに行きたいと思う。

<週刊つりニュース中部版 APC・JOFI愛知・森麻里子  /TSURINEWS編>

▼この釣船について
おざき丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2018年10月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。