「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選

恋愛については、語れるほど得意ではないのですが……、何故か「趣味の世界」へ大好きな女性を引っ張り込むことに成功した筆者。その奇跡的な軌跡を、今回はご紹介していこうと思います。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター松永一幸)

アバター画像
松永 一幸【上天草市公式釣り人】

【上天草市公式釣り人】ルアー・フィッシングが大好きな磯釣り師です。「釣果」より、「思い出に残る」釣りの探究に努めています。

×閉じる

その他 お役立ち

上天草市なら「リゾラテラス天草」

上天草市公式釣り人の筆者が1番おすすめするのが、リゾラテラス天草です。実は、この場所へ「観光旅行」で訪れる方が多く、釣りで立ち寄るにはもったいないレベルなのですが、ここだけで、「お土産」・「軽食」・「観光」が、完結してしまう素晴らしい場所なのです。「天気良ければ、釣果なし」と、全然釣れない時は、五橋クルージングに行ったりします。

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選 クルージング(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

実は、クルーズ船の運行会社が隣接しており、「イルカウォッチング」のメニューも用意されています。ですから、途中で観光デートへの路線変更も可能です。

サンセットドライブ

せっかくの遠出で海へきているのです。是非とも「サンセット」は抑えて欲しいですね。海岸線に沈む夕日を眺めて、訪れる僅かな幻想的な時間「マジックアワー」を2人で過ごして欲しいです。

お供の軽食

何故か、海を眺めながらの食事は、いつもより美味しく感じます。また、冬季なら暖かいコーヒーが格別です。時々、準備しているコーヒーセットで、その場で淹れて楽しんだりもします。釣り人は、海辺のキャンパーなのかもしれませんね。

〆に露天風呂

釣りデートの最後を、最高に盛り上げてくれるのが、「温泉」です。1日の心地よい疲れを、絶景の露天風呂に浸かり、身体も心も癒されて、最高の趣味だと感じてくれるはずです。

「気になる女性を釣りに誘いたい!」 釣行とセットで楽しみたいプラン5選温泉(提供:TSURINEWSライター松永一幸)

また、帰路でディナーを予定してるカップルは、ここで衣装チェンジも可能です。釣り用の衣類のままでは、オシャレなお店は気を遣うので、身嗜みをリセットする意味でもおすすめです。

相手の意見を尊重しよう

筆者は、「釣りを思いっきり楽しむデート」が非常に多く、かなりパートナーに負担をかけてしまいました。2人で楽しめればと、パートナーから色々と提案されて「実践できて良かった。」と強く感じたことをご紹介させて頂きました。

「釣りデート」で退屈な思いをしてる貴女も、この記事を読んで、彼に提案してみてはどうでしょうか?海辺のカフェに行くドライブデートに、アトラクションで「釣り」が付属した。と、少し思考を変えて、お互いが楽しいデートに発展すれば、お互いの「共通の趣味」に発展間違いなしと思います。きっと……。

<松永一幸/TSURINEWSライター>

▼この施設について
リゾラテラス天草