愛知県と三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。イワシ泳がせで大判ヒラメ交じりで青物猛ラッシュ。ほかマダコやカワハギも好調で好土産を確保した。
(アイキャッチ画像提供:勝丸)
目次
愛知県:玉や丸
愛知県弥富市の弥富境港から出船している玉や丸では、10日常滑沖で稲沢の緒方昭夫さんらタコ釣りに挑戦。釣果はマダコ0.5~2.1kgを0~2匹。11日は木曽三川河口へ。瑞穂区の二村真秀さんらがマハゼ15~21cmを66~130匹。の釣果、他にマゴチ57cmも上がっていた。
玉や丸
TEL:0567-68-1330
出船場所:境港
愛知県:おざき丸
愛知県・南知多町にある片名漁港から出船しているおざき丸では12月12日、カワハギ&フグ狙いで出船し、良型カワハギやサバフグが続々と上がった。カワハギは良型ぞろいで、本魚種だけで2ケタゲットした人も。サバフグもボリュームがあり、鍋や揚げ物でおいしく食べることができる。
愛知県:優誠丸
愛知県・南知多町片名漁港から出船している優誠丸では、9日生きイワシの泳がせ釣りで青物が猛ラッシュ。ヒラメも交じった。11日も泳がせ釣りで出船。この日も青物が絶好調で、ブリにワラサ、ハマチまでが好食いだった。
愛知県:直栄丸
愛知県・南知多町片名漁港から出船している直栄丸では13日、雨模様のなか岐阜の青木さんらが泳がせ釣りでナイスなサワラに良型マダイをゲット。バラシもあったが、青物は全体で2ケタ釣果となった。
愛知県:忠栄丸
愛知県・南知多町の片名漁港から出船している忠栄丸では11日、生きイワシの泳がせ釣りで出船、この日は青物爆発し、猛烈な食いを見せた。他にもヒラメ、マゴチなどのおいしい魚も続々とヒット。伊勢湾では真冬の泳がせ釣りが激アツだ!
三重県:エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦から出船しているエヌテックマリンでは、カワハギが大人気。大判交じりで好調に上がっている。また荒磯の王者ヒラスズキの姿も。ロックもまだまだ元気いっぱいで、良型のオオモンハタも上がっている。
三重県:フィッシング光栄
三重県・紀北町紀伊長島三浦のフィッシング光栄では、15日桑原さんらがシロアマダイ37cmを頭に3匹、ほかイトヨリなど。同日Fさんらがアオリイカ1.07kgまでを2匹キャッチしている。シロアマもアオリもGOOD!
三重県:幸盛丸
三重県志摩市安乗の幸盛丸では14日、イワシ泳がせで出船。強風だったが、カンパチにマハタ、オオモンハタ、キジハタ、アカハタ、アオハタ、ヒラメ、アカヤガラ、マトウダイなど多彩な釣果。
三重県:第八幸丸
三重県鳥羽市国崎から出船している第八幸丸では、12日午前便カワハギ狙いで出船。この日はサオ頭で良型カワハギ8匹の釣果。11日も午前便はカワハギ狙いで、サオ頭でなんと15匹をキャッチしている。国崎沖のカワハギ、まだまだ楽しめそうだ。
三重県:勝丸
三重県鳥羽市国崎から出船している勝丸では、13日生きイワシの泳がせ釣りで出船。この日は風が強かったが、ヒラメが好調にヒット。しかもサイズがぐっと上がり、大判サイズが目立った。他にワラサやハマチなどの青物も交じっていたようだ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>