海上釣り堀専用のグミエサで波止釣りに挑戦 カワハギにアイゴを手中

海上釣り堀専用のグミエサで波止釣りに挑戦 カワハギにアイゴを手中

10月24日、和歌山県・広川の波止に釣行。ライトから海上釣り堀専用エサ赤青一撃グミが発売されたので、ユーチューブMTOチャンネルでおなじみのゴリ巻きの井上さんとテストに行った。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・溝川弘巳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

タチウオ狙いは不発

釣り開始から20分、日が暮れたのでタチウオを狙う。井上さんはウキ釣りワイヤーハリス2本バリにグミを付けて静かに待つ。私はタチウオテンヤにグミを2個付けてキャスティング。20回ほど繰り返したがアタリは出なかった。グミはそのままの状態。エサ持ちはソフトルアーのようだ。

海上釣り堀専用のグミエサで波止釣りに挑戦 カワハギにアイゴを手中テンヤにグミを装着(提供:週刊つりニュース西部版APC・溝川弘巳)

井上さんも仕掛けを回収。エサにはかじったと思われる歯形がついていたのでしばらく狙ったがアタリはなく、回収して帰ることにした。

時間がなかったので赤青一撃グミの釣果はボチボチだったが、いろいろな釣りに使えると思う。海上釣り堀ではマダイやシマアジが上がるようだが、付け方や誘い方で釣果が変わるらしい。

<週刊つりニュース西部版APC・溝川弘巳/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
広川の波止
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。