福岡の落とし込み釣りで大型オオモンハタ登場 ブリ・マダイも顔出し

福岡の落とし込み釣りで大型オオモンハタ登場 ブリ・マダイも顔出し

10月20日に福岡・宗像・地島の大黒丸で落とし込み釣りへ。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ブリ族を好調にキャッチ

さらに移動して5、6か所探すがベイトが少なく釣りにならないので、朝にベイトがいたところまで戻って釣りだすと、みんなにベイトがついてアタリがでだした。

田上さんは仕掛けがなくなったが私の仕掛けを使ってマダイの5kg級やヤズなどを掛けていた。高橋さん、白川さん、矢浦さんとヤズ、中型ブリと釣れて、白川さんにはマダイの2kg級もきていた。また、矢浦さんは左舷船尾にいたので私からは見えなかったが、オオモンハタの1.5kg級などを釣っていた。

福岡の落とし込み釣りで大型オオモンハタ登場 ブリ・マダイも顔出しベイトの付きが良くなってキャッチした青物(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

当日の釣果は、みんな釣り上げるとすぐにクーラーに入れてしまっていたので正確な釣果は分からなかったが、そこそこ土産を手にしていたようだ。同船は落とし込み釣り、沖五目釣りなどを案内しており、早めの予約が必要、詳細は確認を。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
大黒丸/鐘崎港
出船場所:鐘崎港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年11月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。