鳥羽沖のタテ釣りで青物好捕 泳がせでは想定外の83cmオオニベ浮上

鳥羽沖のタテ釣りで青物好捕 泳がせでは想定外の83cmオオニベ浮上

三重県鳥羽市相差にある魚勘丸で、タテ釣りに挑戦してきた。ハマチにカンパチ、まさかのオオニベ83cmも登場した、今回の釣行をレポートする。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

その後は中層で50cmほどのシオを2匹釣り上げたところで納竿となった。

鳥羽沖のタテ釣りで青物好捕 泳がせでは想定外の83cmオオニベ浮上カンパチは2匹キャッチ(提供:週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河)

今回ジギングタックルでタテ釣りを行ったが、ルアータックルでやる場合はショート仕掛けが扱いやすい。

また根掛かりやオマツリの多い釣りなので、仕掛けは多めに用意しておくと安心して釣りができるだろう。

鳥羽沖のタテ釣りで青物好捕 泳がせでは想定外の83cmオオニベ浮上著者の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河)

<週刊つりニュース中部版APC・山根嶺河/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
魚勘丸
出船場所:鳥羽市相差町
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。