夜釣りの魚の撮影に「LED投光器」が便利 安い・軽い・小さい・明るい

夜釣りの魚の撮影に「LED投光器」が便利 安い・軽い・小さい・明るい

夜釣りをする方の多くがヘッドライトをつけて釣りをしているのではないでしょうか。便利ですが釣った魚の写真を撮るときにカメラやスマホの影が写ってしまい、撮りにくいと思ったことはありませんか?しかし投光器となるとかさばることもあって持参しにくいですよね。今回は安価で小さく軽い上に機能満載で光量もあるLED投光器のお話です。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

アングラー「K」 

釣りを初めて30年。魚は食べることはもちろん,飼育,繁殖も大好きです。魚種の縛りなく,たくさんの魚に会いたいと思っています。

×閉じる

その他 お役立ち

さらに安価!

ここまで来ると値段が気になってきますよね?じつはこの投光器値段がめちゃくちゃ安いんです!ネットで安いところでは何と300円台!信じられない安さです。このLED投光器はホームセンター等でも売っていました。比較してみると大きさや機能は同様のようですが明るさ等に若干違いがありました。また販売店での購入は値段が高い傾向がありました(私はネットで購入して450円、販売店で見かけた投光器は1280円でした)。

夜釣りの魚の撮影に「LED投光器」が便利 安い・軽い・小さい・明るい量販店でも発見(提供:TSURINEWSライター・アングラー「K」)

いかがでしたか。ここまで読んでいただければ買いたくなること請け合いではないですか?これでまたひとつ釣りが快適になりますね!

ルールを守って投光器を使おう!

最後に注意です!夜間の照明は航行する船舶や漁業に従事する方々の迷惑になってしまうこともあることから照明を使っての遊漁を禁止している場所もあります。特に漁港は基本的に釣り師のために作られたものではなく漁業関係者のために作られた施設です。そのためルールは必ず守ってご使用してほしいと思います。それではまた。

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>