沖堤防フカセチヌ釣行:コーンエサで全員安打!【大阪府・宇部波止】

沖堤防フカセチヌ釣行:コーンエサで全員安打!【大阪府・宇部波止】

近畿地方に甚大な被害をもたらした台風21号通過後の9月9日、大阪・堺出島漁港から出船する夢フィッシングへ、TEAM黒夢関西の会友・塩田さん、西浦さんと、フカセ釣りでチヌを狙って釣行した。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

 

 

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

コーンエサで本命チヌ!

ネリエサでもサバが食ってくるので、私もコーンを3~4個刺して狙うと、ウキがゆっくりと海中へ消えていった。

アワせると同時にサオが大きく曲がり、波止際に猛スピードで突っ込んできた。

サオでタメながらゆっくり浮かせてタモに収めたのは、40㎝を超えるチヌであった。

同じタイミングで塩田さんにもアタリがあり、チヌを取り込んだ。

その後も西浦さんや私にもアタリが出て、同クラスを2匹追加に成功する。

後半は苦戦

しかし、まだまだこれからという時に南から雨雲が近づき、雨が降りだして中断を余儀なくされた。小雨になり釣りを再開するが、なぜかアタリが遠のいてしまい、西浦さんがキビレを追加したのを最後に、10時半に納竿とした。

当日は後半失速してしまったが、塩田さん、西浦さんも釣果が出て、全員安打することができ楽しい釣行となった。

今後も堺港周辺の波止ではフカセ釣りでチヌが数狙え、アタリも多く入門しやすい時期でもあるので、皆さんにもぜひチャレンジして頂きたい

沖堤防フカセチヌ釣行:コーンエサで全員安打!【大阪府・宇部波止】チヌ釣り入門にぜひ堺港へ

<週刊つりニュース関西版 APC・谷脇英二郎/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
堺出島魚港周辺
この記事は『週刊つりニュース関西版』2018年9月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。