陸っぱりシーバスゲームで本命30cm 今年のリバーシーバスは遅れ気味?

陸っぱりシーバスゲームで本命30cm 今年のリバーシーバスは遅れ気味?

10月15日、名古屋市を流れる庄内川へ、シーバス調査へ行った様子をレポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

今年のシーバスは遅れ気味?

本命の登場に一同ホッとひと息。記念撮影をしてからリリース。その後はベイトっ気も薄れてしまったため、午前12時にロッドオフとした。

橋脚にできる明暗部の一番良いポイントを譲っていただいた加藤店長、中島副店長に大感謝。フィッシング遊名古屋南店の情報によれば、今年は河川に差してくるシーバスがやや遅れ気味とのこと。

こちらの店舗は「シーバス強化店」として豊富な名港エリアの情報を持っている。名港エリアでシーバスを狙うアングラーは、ぜひ足を運んでみてほしい。

陸っぱりシーバスゲームで本命30cm 今年のリバーシーバスは遅れ気味?ルアーはローリングベイト77(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
庄内川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年10月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。