福井のアオリイカ狙いサーフエギング釣行でコウイカ交じりに本命好捕

福井のアオリイカ狙いサーフエギング釣行でコウイカ交じりに本命好捕

福井県・小浜方面の犬熊港へ、アオリイカ狙いでサーフエギングに行ってきた。当日は良型本命の他に、コウイカもキャッチした釣行をレポートする。

福井県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・大西 實)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

当日の釣果

気を良くして粘るが反応がなくなったので、車に戻って昼食。いつものごとく仮眠して加尾海岸へ移動した。しかし、釣り人が2人いたので、あいさつをして一番奥へ入る。頑張って投げてみるが、反応がないまま移動。

美浜まで戻りいつもの海岸を攻めるが、ここのところサーフエギングする人が増えたのか、足跡がすごい。たたかれているせいか、反応がない。

仕方ないので、水晶浜の一番端まで歩いて攻めると、小さいながら意外にアタリがあり夕方まで頑張って数匹のコロッケサイズを釣って終了とした。午後5時納竿。

福井のアオリイカ狙いサーフエギング釣行でコウイカ交じりに本命好捕当日の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・大西 實)

<週刊つりニュース中部版APC・大西 實/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
小浜市・犬熊港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年10月21日号に掲載された記事を再編集したものになります。