台風前の夜の陸っぱりルアーシーバス釣行で73cm頭に3尾キャッチ

台風前の夜の陸っぱりルアーシーバス釣行で73cm頭に3尾キャッチ

9月17日未明、19日が台風が接近するため「今しかないよな~」ということで久々の夜釣りで、狙うはシーバス。73cmを頭に本命3尾をキャッチした釣行の模様をリポートする。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

最後は73cmの良型登場

今度はガルバからスイッチヒッターに替えて魚の目線を変えみる。横にズレながらルアーがターンするポイントを替えていっていると…ゴッゴンッ!「3尾目~、ちょっと先ほどの2尾よりマシかな?」

暴れるシーバスをいなし、余裕でキャッチしたのは73cmのシーバス。「最後にサイズアップして良かった~。これもハーモニカ食いか」写真を撮ってリリース。まだまだ釣れそうな感じではあったが、風が強くなってきたため帰路に就いた。

台風前の夜の陸っぱりルアーシーバス釣行で73cm頭に3尾キャッチ好ファイトを堪能(提供:週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行)

<週刊つりニュース西部版APC・日髙隆行/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
本渡港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年10月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。