今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。ケンサキイカにブドウイカ、ヤリイカにアオリイカと色々な種類のイカがツノやルアーで釣れている。特に九州エリアの夜釣りでは、台風一過後爆釣している船も!ぜひチェックして挑戦してほしい。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

京都のリアルタイム天気&風波情報

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:第二大福丸)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

神奈川県:一之瀬丸

剣崎沖100m前後!ヤリイカの雰囲気も出てきました!ツノ11と18cmご持参下さい。ヤリイカ18~35cm2~21杯。

釣行エリア:神奈川県_東京湾/横浜
釣行日:2022年09月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線ヤリイカの雰囲気が出てきた(提供:一之瀬丸)
 

一之瀬丸

船宿の画像
一之瀬丸(いちのせまる)  >

全10隻の釣り船でさまざまな釣り物に出船。定番のアジやシロギス、人気のタチウオやカワハギ、高級魚マゴチやマダイ、多彩な魚種を狙えます。初心者もベテランも誰もが楽しめる。

京都府:シーマン

昨夜は釣る人は釣るんだけど、そうじゃない人はなかなか。トップは18杯。大きいのは800gくらいまで、小さいのはリリースサイズもたまに。ウネリも高くアタリが取りにくかったかな。今年は成長が早いのでボリューム満点で楽しいですね!

10月からはシーマンタイラバカップも開催します。みなさんどしどし狙いに来てくださいね。ナイトティップランもどんどん出船しますよー。

釣行エリア:京都府_丹後エリア
釣行日:2022年09月27日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線良型交じりでアオリが狙い目(提供:シーマン)
 

シーマン

船宿の画像
シーマン(しーまん)  >

80cm級大ダイに10kg級巨ブリが狙えるフィールドへ案内中。夏のシロイカメタルも人気。22年1月からは新造船が就航し広々快適!ポイントまで1時間以内と近くじっくり釣りが楽しめるのも魅力。

福岡県:福寿丸

夜炊きイカ釣りに行ってきました。ブドウイカが沢山混ざってました。イカメタル、胴つき共に100匹越えてましたよ。トップの方は200匹越えてました。3年振りの秋のイカ釣り?って感じの入れ乗りでした。11時前に早上がりしました。イカ20~40cm130~230匹。

10月8日まで夜炊きイカ釣りを予定してますので、ご予約のほどお待ちしております。10時にやめたかたの写真です。これが本当のクーラー満タン。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線クーラー満タン(提供:福寿丸)
 

福寿丸

船宿の画像
福寿丸(ふくじゅまる)  >

2020年9月新造船就航!宗像大島の沖釣りを、釣り船に乗って釣りをしてみたい方は、ぜひ当船へお越しください!最新の設備、設計をほどこした大型船で揺れにも強くフル装備です。安心してお楽しみいただけます。

福岡県:友栄丸

夜焚きイカメタル、タイラバ。本日、ハガツオのアタリもあったけど、ブトイカ入れ食い状態で3ケタ釣果続出!

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月23日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線入れ乗りで3ケタ釣果(提供:友栄丸)
 

友栄丸

船宿の画像
友栄丸(ゆうえいまる)  >

玄界灘に出船中の友栄丸は、夜焚き専門の遊漁船(釣り船)です。夜焚きとは、夜、集魚灯をともし、光に集まってきたイカや魚を釣る方法で、夕方に出港して夜釣りをします。家族での夏の思い出や女性同士での参加なども大歓迎!お一人様からご予約を受け付けております。(※3名様以上で出港)初心者でも、お気軽にご相談下さい。事前にご連絡頂きましたら、必要なものなどのアドバイスもいたします。

福岡県:大福丸

台風あけに始めたイカ釣りは、1人60~80匹、泳がせ釣りではタイ3~5kg3匹。イカ中型多し。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月24日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線一人60~80匹(提供:大福丸)
 

大福丸

船宿の画像
大福丸(だいふくまる)  >

福岡県宗像市・鐘崎漁港から案内をしている地島・大福丸。玄界灘での面白く楽しい釣りを堪能でき、釣果も期待十分です。人気の沖五目釣りではレンコ・アマ・イトヨリ・アオナ・タカバ・ボッコ・アコウなどの高級魚まで幅広く狙えます。ほかアジ泳がせや、落とし込み、イサキ釣りもお勧めです。船は全長11.6メートル、重量4.9トン、最大定員8名までとなっております。ぜひ、ご利用ください。

福岡県:第二大福丸

26日の夜焚きイカの釣果です。

釣行エリア:福岡県_玄界灘エリア
釣行日:2022年09月26日

詳細は「船釣り情報」ページを参照

今週の『船釣り情報』特選釣果 昼も夜も楽しめる「イカ」釣りに熱視線夜焚きイカ好調(提供:第二大福丸)
 

第二大福丸

船宿の画像
第二大福丸(だいにだいふくまる)  >

気持ち高ぶるスタイリッシュなデザイン、ハイテクフル装備の船でご案内します。また、船上で快適にお過ごしいただけるように、冷暖房や電子レンジといった設備も充実しています。安全と釣果アップに必要な計器類の両方を兼ね備えたまさに釣り船の最終型です。

次のページで船釣り検索に便利な「船釣り情報」とは?

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。