榛名湖のボートワカサギ釣りが開幕 今季初釣行は入れ食いもあり133尾

榛名湖のボートワカサギ釣りが開幕 今季初釣行は入れ食いもあり133尾

ワカサギの季節到来、群馬県高崎市にある榛名湖へワカサギ釣りに出かけた。釣行当日は、近場の各ポイントから魚影を探し、一時は入れ食いも楽しめた。今年も榛名湖のワカサギは、数は多そうで十分期待できそうだ。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版APC・郡 直道)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ワカサギ釣り

最終釣果

その後は、アタリが復活することはなかった。たまに単発で釣れるくらいで、1時間あたりにしたら数尾程度のペース。しびれを切らして13時半ごろに納竿。釣果は133尾だった。

榛名湖のボートワカサギ釣りが開幕 今季初釣行は入れ食いもあり133尾当日の釣果(提供:週刊つりニュース関東版APC・郡 直道)

この時期はまだ群れが固まっていないためポイントが定まっていないが、魚影はあるのでワカサギの数はいるようだ。サイズは6~8cmと小さかった。

しかし昨年の経験ではこの時期一カ月でひと回り大きくなることが想定できる。今後も十分楽しめるであろう。

<週刊つりニュース関東版APC・郡 直道/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
ロマンス亭
出船場所:高崎市・榛名湖
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年9月30日号に掲載された記事を再編集したものになります。