千葉・矢那川でのハゼ釣りで52尾キャッチ サイズは8cm前後が中心

千葉・矢那川でのハゼ釣りで52尾キャッチ サイズは8cm前後が中心

8月28日(日)、早朝に狙ったアジの釣果がよかった。まだ時間も早いので、ハゼ狙いで木更津港から車で10分くらいの距離にある鳥居崎海浜公園近くの矢那川河口へ釣行した。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 APC・澤田朝寛)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

8cm級52尾キャッチ

終了予定の10時になったところで納竿。短時間釣行だったが、8cm前後のハゼを52尾釣ることができた。

千葉・矢那川でのハゼ釣りで52尾キャッチ サイズは8cm前後が中心おすすめの焼きそば店(提供:週刊つりニュース関東版 APC・澤田朝寛)

鳥居崎海浜公園近くの矢那川河口は駐車場から釣り場まで至近。手軽にハゼが狙えるので、家族連れでも楽しめる釣り場だ。昼ご飯は駐車場近くにある「富士見亭」がおすすめ。昔ながらのソース焼きそば専門店だ。安価で美味しいので、ぜひ食べてみてほしい。

<週刊つりニュース関東版 APC・澤田朝寛/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
矢那川河口
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年9月9日号に掲載された記事を再編集したものになります。