三重の船キス釣りで船中トップ210匹 過半数が100匹超えと絶好調

三重の船キス釣りで船中トップ210匹 過半数が100匹超えと絶好調

今年の伊勢湾のキスは絶好調のようで、どこの港でも好釣果が聞こえてくる。その中でも突出した好釣果をたたき出しているのが、三重県松阪市の松名瀬港から出船している丸安丸だ。連日3ケタ釣果が出ていると聞き、丸安丸の常連で週刊つりニュースのAPCでもある出口和弘さんと8月8日に乗船することになった。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

6人中4人が3ケタ超え

そして11時半に終了。それぞれの釣果を聞くと、サオ頭がなんと210匹。出口さんは160匹とのこと。船中6人中4人が3ケタを超えており、まさに超浅場での超爆釣となった。

三重の船キス釣りで船中トップ210匹 過半数が100匹超えと絶好調次々宙を舞うキスに大忙し(提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

丸安丸では9月いっぱいまで松名瀬からキス狙いで出船の予定。前代未聞の爆釣を味わいたい人は、早めに釣行していただきたい。

三重の船キス釣りで船中トップ210匹 過半数が100匹超えと絶好調出口さんは休憩を挟みつつ160匹(提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
丸安丸
出船場所:松名瀬港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月26日号に掲載された記事を再編集したものになります。