三重のイカダ五目釣りで良型マハタ浮上 サビキで釣ったアジ泳がせ手中

三重のイカダ五目釣りで良型マハタ浮上 サビキで釣ったアジ泳がせ手中

夏休みも中盤を過ぎ、各地の釣り場も大盛況。暑さは厳しいが、魚たちは元気いっぱいだ。どこかのんびり楽しめる釣り場はないかと探していたら、ふとイカダでの五目釣りを思いついた。早速ユーチューバーで名古屋市在住の丸山敬太さんを誘い、三重県・南伊勢町迫間浦へ出かけた。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

イカダ&カセ 海釣り施設

まさかの悲劇にがっくり

ところがここで悲劇が……。ガタンと音がして振り向くと、海に引きずり込まれていくサオ、飛びつく丸山さん。しかし間に合わずサオはそのまま海中へ……。あの引きずり込むスピードを見る限り青物の可能性は高いが……。

その後も残された1本で泳がせ釣りを続行したが、サオを持ち去った犯人の正体は分からずじまいだった。泳がせ釣りをしている間もサビキ釣りやチョイ投げでは、アジやキスが好調にヒット。終わってみればアジをメインに五目以上、良型マハタも出て大満足の釣果となった。

当日も厳しい暑さとなったが、2人とも常に水分補給を心がけ、最後まで快適に釣りをすることができた。皆さんも釣行の際は、氷は多めに持参し、十分すぎるぐらいの飲料を用意してほしい。

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
日乃出屋
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年8月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。