東京湾で釣ったマダコでたこ焼き堪能 エギタコ釣りでキャッチ

東京湾で釣ったマダコでたこ焼き堪能 エギタコ釣りでキャッチ

「たこ焼きのタコは自分で釣る!」ということで、7月12日(火)に東京湾金沢八景(瀬戸橋)の荒川屋さんへ行ってきました。いろいろ試して釣果は1匹、納得いく釣果を得られず、リベンジを誓った釣行の模様をリポートします。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

粘った末の1尾に感動

仕掛けを付け直して釣りを再開し数分後、突然ヌーンと竿が重くなり、明らかに生命反応。巻き上げると念願のタコの登場です。振り向くと雄太船長さんがおめでとう!と声をかけてくださり、胸が熱くなりました。

その後も頑張るも釣果は伸びずタイムアップ。この日は納得いく釣果ではなかったので、リベンジしたいと思います。

東京湾で釣ったマダコでたこ焼き堪能 エギタコ釣りでキャッチキープしたタコはたこ焼きに(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

船宿に着くと皆さん良型のタコをたくさん並べて記念撮影していました。私も次はいっぱい釣りたいなぁ。

東京湾で釣ったマダコでたこ焼き堪能 エギタコ釣りでキャッチ仲間3人での釣果(提供:週刊つりニュース関東版 石坂衣里)

当日お邪魔した荒川屋さんは、都心からのアクセス良好。電車釣行も可能なうえ、タックルをはじめレンタル用品も充実しているので、ビギナーや家族連れにもオススメです!また、釣った魚を宿に併設しているダイニングバーサンドフィッシュで調理して食べられるプランもあるので、チェックしてみてくださいね。

<週刊つりニュース関東版 石坂衣里/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
荒川屋
出船場所:金沢八景 瀬戸橋
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年7月29日号に掲載された記事を再編集したものになります。

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。