東京23区の河川でハゼ釣り満喫 釜揚げシラスエサで13cm頭に25尾

東京23区の河川でハゼ釣り満喫 釜揚げシラスエサで13cm頭に25尾

7月10日(日)、東京都墨田区を流れる北十間川にハゼの様子を見に出かけた。釜揚げシラスをエサにウキ釣りで狙い、釣果は9~13cmマハゼ25尾。大都会で手軽に楽しめるハゼ釣りの模様をリポートする。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 APC・岩井一彦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

13cm頭に25匹ゲット

一時は入れ食いもありエサ付けが忙しいほど釣れ続いていたが、所用のため11時すぎに終了。バケツに生かしておいた魚はすべてリリースした。

東京23区の河川でハゼ釣り満喫 釜揚げシラスエサで13cm頭に25尾当日の釣果の一部(提供:週刊つりニュース関東版 APC・岩井一彦)

釣果は9~13cmマハゼ25尾。魚影は濃く今後は数・型とも楽しめそうなので、次回はクーラー持参で出かけたい。大都会でも手軽に楽しめるオススメの釣り場だ。川沿いは親水公園としてきれいに整備されている点もいい。

<週刊つりニュース関東版 APC・岩井一彦/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
北十間川
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年7月22日号に掲載された記事を再編集したものになります。