船シロギス釣行:吹き流し&胴付きで25尾!【東京都・深川冨士見】

船シロギス釣行:吹き流し&胴付きで25尾!【東京都・深川冨士見】

8月15日(水)、東京湾門前仲町の深川冨士見からシロギス釣りに行きました。

●東京都のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

胴突き&疑似餌にチェンジ!

風が吹いていて、遠くに飛ばすのが大変でしたが、上手く投げられるとまた食いがよくなってきました。

さっきより引きが強く感じられて面白い。たくさん釣れたので、今度は疑似餌でもチャレンジ。エサ交換が必要ないので楽チン。

投げてアタリを待っていると「来た~!」虫エサを使用しなくても釣れたのには、ビックリしました。

最終釣果&釣果グルメ

この日の釣果は25尾。

一つの釣り方だけではなく、その時の状況に合わせて少し変化を加えることで、釣れたりするのがとても楽しかったです。

船長からあらためて釣り方を聞いたり、エサの長さを調整したり…。

釣ったキスはその日のうちに天ぷらにして美味しく食べました。

今回もとても楽しい釣行となりました。

船シロギス釣行:吹き流し&胴付きで25尾!【東京都・深川冨士見】天ぷら美味しかったです!

<週刊つりニュース関東版 杉田千紘/TSURINEWS編>

深川冨士宮
エリア:東京湾(東京)エリア
出船港:深川港

船シロギス釣行:吹き流し&胴付きで25尾!【東京都・深川冨士見】
この記事は『週刊つりニュース版』2018年9月7日号に掲載された記事を再編集したものになります。