熊本の堤防サビキ釣りで「サッパ」が入れ食い モンスター級ヒットも

熊本の堤防サビキ釣りで「サッパ」が入れ食い モンスター級ヒットも

松合漁港(熊本県宇城市)のサッパが好調だ。7月12日に釣行した際は、わずか1時間ほどのサオ出しで納得の釣果に恵まれた。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター松田正記)

アバター画像
松田正記

TSURINEWSの〝レシピ〟が好きすぎて「藤まる食堂」をオープン。いろいろな釣りを紹介する地元(熊本)の釣りガイド。最新の釣果情報と魚料理のリアル二刀流です。

×閉じる

海釣り 堤防釣り

モンスター級のヒラ浮上

釣り始めから1時間ほどが過ぎ、釣果に満足した時だった。ハリ掛かりしたサッパに、なにやらデカい魚がヒット。獲物は沖にグイグイ走り、ドラグが鳴り止まない。無理をせず、相手のとの距離を縮めると、モンスター級のヒラが浮上。だが、タモを構えた瞬間にハリス切れにより、取り逃がしてしまった。

今後の展望

バラしたところで、午前7時ごろに納竿。まだまだ釣れる感はあったものの、涼しいうちに帰路に就いた。現地のサッパは10月ごろまで釣れ続くものの、次第に群れは小さくなっていく。早めの釣行をおすすめしたい。

熊本の堤防サビキ釣りで「サッパ」が入れ食い モンスター級ヒットもサッパが絶好調(提供:TSURINEWSライター松田正記)

<松田正記/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
松合漁港