福井県から沖釣り最新釣果情報が入った。夜焚きイカでマイカ&スルメイカが順調。ほか2kg級アオリイカやメーター超えヒラマサなど良型が登場。
(アイキャッチ画像提供:ブルーズ)
直幸丸
福井県小浜市にある西津漁港出船の直幸丸のオールナイト便では6月16日、スルメイカが爆釣しサオ頭はマイカ40匹とスルメイカ150匹を手中に。
泰丸
福井県敦賀市色ケ浜から出船している泰丸では6月18日、第二泰丸のエギキャスティング便でアオリイカが1~7匹の釣果。最大は2kgだった。なお、夜はマイカやスルメイカが釣れている。まだ爆釣期には入っていないが、時期的にはそろそろ。
晴海丸
福井県にある福井新港出船の晴海丸では6月18日、宮田さんらが111cm頭にヒラマサ25匹、82cm頭にマダイ3匹、イサキやイシダイなどをキャッチ。当日はもう1匹メーター超えのヒラマサが上がった。
天栄丸
福井県の福井市にある鷹巣漁港出船の天栄丸では6月19日、小西さんら3人が、玄達瀬のフカセ釣りで89cm頭にヒラマサ11匹とワラサ5匹、マダイなどをゲット。また、同日に同船のもう1艇でもヒラマサが爆釣し、ブリやイサキも交じった。
飛龍
福井県・坂井市の九頭竜川ボートパークから出船している飛龍では6月20日、イカメタル&アジングで出船。いい人はマイカ15匹のほか、ギガ級アジを多数ゲット。
神海丸
福井県坂井市の三国港から出船している神海丸では6月19日、玄達瀬のジギングで良型交じりでヒラマサ5匹とブリ10匹をゲット。日ムラはあるが、今期は良型のヒラマサが期待できそう。
ブルーズ
福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船しているブルーズでは6月17日、イカメタルでマイカがよく上がり、サオ頭は40匹をゲット。30匹以上キャッチした人も3人いて、20匹は手堅かった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>