PR オンラインボートショーの【釣り動画】が面白い 8月まで無料視聴可能

オンラインボートショーの【釣り動画】が面白い 8月まで無料視聴可能

2022年春、パシフィコ横浜と横浜ベイサイドマリーナで開催された『ジャパンインターナショナルボートショー』の熱気をそのまま受け継いでいるのが、オンラインボートショーだ。ここでは特に釣り人必見のコンテンツを紹介する。

(アイキャッチ画像撮影:TSURINEWS編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

気象情報の見方

全ての釣り人にとって欠かせないのが気象情報だが、より天気に強くなれる『天気予報アプリ&サイトの上手な使い分け』もオススメしたい。普段何気なく、時には祈るような気持ちで使っている予報アプリやサイトも仕組みを知ればより深く理解でき、釣行計画に役立てることができる。

包丁の選び方解説も

それから、釣った魚を捌く人にぜひ観てほしい『包丁教室 その選び方と研ぎ方を学ぶ』。こちらの講座では釣り人であり料理人の森山利也さんが、魚を捌くことに特化した包丁の研ぎ方を解説。また包丁を入れる部位によって持ち方を変えるなど、ここでしか聞けないプロの技が紹介されている。

このように、オンラインボートショーで視聴できる動画は、ボートだけにとどまらず多方面に渡り、そのすべてが非常にわかりやすく構成されている。

多くのマリーナも出展

ちなみに、出展者一覧では各メーカーのほか、ボートで釣りを楽しむのに必ず利用するマリーナも掲載されていて、近場のマリーナ情報を調べたり地方でレンタルボートを借りたりする際に役立つだろう。

マリンレジャーの情報がギュッと詰まったオンラインボートショー。ここでしか視聴できないコンテンツが盛りだくさんだ。すでにボート釣りを楽しんでいる人はもちろん、少しでもボートへ興味が湧いた人は必ず楽しめるはず。オンラインボートショー開催は8月31日まで。

オンラインボートショーの【釣り動画】が面白い 8月まで無料視聴可能横浜ベイサイドマリーナでは約60隻を係留展示(撮影:TSURINEWS編集部)

▼問い合わせ 一般社団法人 日本マリン事業協会03(5542)1201

<江藤沙織/TSURINEWS編集部>