相模湾をジギング&タイラバで開拓 釣果微妙も今後に期待の反応あり

相模湾をジギング&タイラバで開拓 釣果微妙も今後に期待の反応あり

神奈川県の相模湾小坪の椿丸でジギング釣行してきた。同船はエサ釣りがメインだが、今後ジギングを開拓していきたいとのこと、相模湾の浅場から深場までをジギングやタイラバで探ってみた。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

当日の釣果

その後もなかなか大きなアタリは遠く、ついには沖上がりの時間を迎えてストップフィッシング。

この日の我々の釣果はオニカサゴにサバ、カサゴが3尾。相模湾の洗礼を受けた釣行となってしまった。しかし根周りのポイントやベイトの反応などを見る限り、相模湾はジギングで釣れる可能性を大いに秘めている海域だと感じた。

さやかさんは残念ながらエソやイワシなどのゲスト以外の釣果はゼロに終わってしまい、次回のリベンジを船長と約束して帰路についた。また私も相模湾ジギングを盛り上げるべく、これからも挑戦していきたいと思う。

相模湾をジギング&タイラバで開拓 釣果微妙も今後に期待の反応あり船長と記念撮影(提供:週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔)

<週刊つりニュース中部版APC・戸松慶輔/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
椿丸
出船場所:逗子市・小坪漁港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年6月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。