ウナギ釣りのエサはドバミミズ一択? その理由と捕まえ方を解説

ウナギ釣りのエサはドバミミズ一択? その理由と捕まえ方を解説

夏がハイシーズンのウナギ釣り。自分で釣ったウナギを蒲焼にすると格別です。そんな、釣って楽しく、食べて美味しいウナギ。釣る際には、ドバミミズをハリに付けるといいです。落としたポイントにいれば、確実に釣り上げることができます。今回の記事では、ウナギ釣りで使うドバミミズについて紹介する内容です。ぜひ参考にしてみてください。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライターあつ)

アバター画像
あつ

アウトドアライターのあつです。釣り歴は10年以上。ショアからオフショアまで幅広く釣りを楽しんでいます。

×閉じる

淡水の釣り ウナギ釣り

大きなウナギをドバミミズで釣ろう

子供から大人まで楽しめるウナギ釣り。投げて放置しておくだけなので、誰でも手軽にできます。そんな、手軽にできるウナギ釣りでも、エサにはこだわりましょう。ドバミミズを使えば、ウナギのヒット率が高まります。

今回紹介した捕まえ方を参考に、捕獲をして釣りに挑んでみてください。ドバミミズをエサに、大物のウナギを釣り上げてみてはいかがでしょうか。

ウナギ釣りのエサはドバミミズ一択? その理由と捕まえ方を解説ドバミミズで大型ウナギをキャッチ(提供:TSURINEWSライターあつ)

<あつ/TSURINEWSライター>