ヨーロピアンカープフィッシングの魅力 日本の鯉釣りとの違いは?

ヨーロピアンカープフィッシングの魅力 日本の鯉釣りとの違いは?

日本の多くの河川に生息している身近な魚代表の「鯉」。実はヨーロッパでは同魚を狙う『カープフィッシング』がとても盛んなことを知っていましたか?その人気は世界大会が開かれるほど。今回は、ヨーロピアンカープフィッシングの魅力と特徴を紹介していきましょう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター大嶋康聖)

アバター画像
大嶋康聖

愛知県名古屋市在住。[カープオンリージャパンフィールドスタッフ]身近なBIG GAMEであるカープフィッシングの魅力を伝えていきたいです。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

カープフィッシングの魅力

カープフィッシングとは「身近なBIG GAME」だと筆者は考えております。近場でも1mを超えるモンスターと出会える可能性を秘めています。

ヨーロピアンカープフィッシングの魅力 日本の鯉釣りとの違いは?身近なBIG GAME(提供:TSURINEWSライター大嶋康聖)</sp身近な

そんなフィールドの静寂の中で突如バイトアラームが鳴り響き、静から動へと変わった瞬間(とき)釣り人の興奮は最高潮へと達します。

そんなヨーロピアンカープフィッシングを皆さんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

<康聖大嶋/TSURINEWSライター>